今年を振り返る

誰がやってんだか知らんが、ハロプロ楽曲大賞舞波がいないんで、
今年最後の締めができなくて大変不満でございます><
mixiにはチョロっと書いたけど、ハテナはちゃんと書いてみよう。


ってわけで、今年の楽曲ベスト5を解説。


-第5位 オンナ哀しいオンナ

一言で言えば曲が好き。特に間奏でのハモリがイイ!! 
歌ってる面子も特に言うことないし、個人的に今年のシャッフルは当たりでした。


-第4位 21時までのシンデレラ

21時までのシンデレラ

21時までのシンデレラ

俺の中でBerryz工房ラストシングル。
最後の最後で彼女たちらしい曲が出てきたのかな〜
その他2曲は曲と歌詞がちょっと背伸びしてる感が強いかな。
そういや、初めて生で見たとき泣いたな・・・


-第3位 さぼり

第2成長記

第2成長記

アルバム曲の中で一番ストレートに聞けたのがこの曲だった。
Berryz→次世代モーニングという流れになっちゃうのかな〜
っていう不安を打ち破るような一曲だったな。
季節的にもちょうどよかったね。


-第2位 レモンタルト

THE 二枚目

THE 二枚目

発売は去年だったけど一応ノミネートしてたんで。
実はタイトルと歌詞の内容って全く関係ないんだよね。
でも、何故か素直に受けいられるタイトル・・・歌は不思議だ。


-第1位 夢でドゥーアップ

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

今年のベストソングはこれ!!
と言ってもカップリングの夢でドゥーアップですよ。
今年のBerryz工房は夢のような時間を与えてくれました。
それを一番印象付けてくれたということで・・・